クリアタッチS(保険適応)

2つの光の相乗効果+温熱効果でニキビ菌を殺菌し、再発を抑える治療機器です。

複数の波長のフラッシュランプを発信する光治療機です。2つの光の相乗効果+温熱効果でしつこいニキビやアダルトニキビ(ストレス・ホルモンなどが原因)を根本的に改善します。ニキビ跡の赤みや炎症を抑える効果もあります。

特長

ダウンタイムがない

ダウンタイム(日常生活に戻るまでの時間)がなく、治療直後からメイクが可能です。

皮脂分泌の抑制

皮脂の分泌が抑えられることで、ニキビができにくい肌へと改善し、化粧崩れやテカリも解消します。

メラニン分解作用

マイルドなメラニン分解作用により美白効果があります。同時に顔の産毛も軽減されます。

広範囲の治療が可能

顔に限らず、背中や胸元など各部位への治療も可能です。

メカニズム

クリアタッチの波長・温熱作用

ニキビの赤みの改善、皮脂分泌を抑える効果があります。 2つの光の相乗効果+温熱効果により、ニキビを改善し、再発を抑えます。

3つのメカニズム

青色光

毛包や皮脂腺内のアクネ桿菌が作り出すポルフィリン(有機化合物)に対して、波長450~495nm付近の青色光が吸収されて活性酸素を発生させ、アクネ桿菌自体を死滅させます。 また、皮脂腺にもダメージを与えることで、過剰な分泌を抑え、ニキビの発現を抑えます。

赤色光

炎症を抑える波長620~750nm付近の赤色光が、血管やニキビの赤みに吸収され、炎症性のニキビやニキビ跡の赤みを抑えます。

温熱効果

50~60度の熱をじんわりと伝え、アクネ桿菌や表皮ブドウ球菌、その他のバクテリアの菌を瞬時に殺菌し、角栓を溶解する作用があります。

*一週間に1~2回がお勧めです。個人差がありますが10回位の施術が必要です。

ニキビ治療全顔(保険適用) 約¥350(3割負担の場合)