メディカルファスティング(断食治療)

医師監修、医療機関専用の断食サプリメント療法、それがRe-programです。

リプログラムは、医師と行う断食療法。無理のない断食で、自己治癒力を引き出すお手伝いをします。

●肌質の改善をしたい方●本格的に痩せたい方●あらゆる疾患を予防したい方に。

「断食治療」ファスティングセラピーとは?

ヨーロッパやアメリカ、ロシアでは、断食を治療に取り入れている医療機関が多く、断食療法を専門とする医療施設もあります。 特に、 ドイツでは断食治療は盛んで、ヨーロッパでも最大規模の公立病院で、断食治療が行われています。 これらの海外諸国では、ダイエットをはじめとして、糖尿病や高血圧、高脂血症、高尿酸血症などの生活習慣病の治療として取り入れられています。 最近では、アトピーなどの腸管免疫の関与が疑われるアレルギー疾患やうつ病をはじめとする精神疾患の治療効果、ガンなどの薬物治療の副作用の低減効果も期待され、研究が進められています。

自宅で行う3,5日の医療断食プログラム

Re-proguram

リプログラムは、ご自宅で日常生活を送りながら、専用のサプリメントによって、必要最低限の栄養素を補給し3.5日間の断食を無理なく行うプログラムです。

断食療法は低血糖症状が出やすく、頭痛や立ちくらみ、吐き気などを起こす可能性があるため、通常宿泊施設があるところで行われています。しかし、多くの方で仕事や家事、育児などがあり、断食治療のために宿泊することはなかなかできませんし、費用も治療費と宿泊費がかかり、非常に高いものとなってしまいます。

また、在宅で行う断食では適切な方法で行うことが難しく、空腹感や低血糖症状が出た場合に十分な対応ができず、1日断食が続かない場合や体調を崩してしますことがよくあります。過度に長期間行うことによる栄養失調や脱水症状などのトラブルもあり、医療機関で医師の指導のもと、断食を行うことが望まれます。

Re-program(3.5日)

所要日数 4日間(3.5日)

ファスト期:1〜3日目(3日間)

復食期:4日目(1日間)

セット内容

Re-program1:1箱(計14包)

Re-program2:8包

【服用方法】

Re-program ①:1包を約150~200㎖の水または冷たいお茶に溶かし摂取してください

Re-program ②:1~2包を水または ぬるめのお湯と一緒に服用してください。

【注意事項】

Re-programは医師の指導の元で行う治療です。必ず医師の管理の元で治療を進めてください。独自で利用方法を変更したり、期間を延長することは思わぬ事故の原因となります。

※ 糖尿病・腎機能障害・肝機能障害の疾患をお持ちの方は主治医にご相談下さい。